2026年6月24日水曜日

梅雨の晴れ間

 


今日は、とっても気持ちいい天気。

暑すぎなくて、さわやかないちにち。

神様が創られたすべてに

感動を覚えるいちにちです。

ノアの方舟のことを考えたり…

神様が言われるとおり、ノアは、

雨が降りそうにないのに、方舟をつくり

周りから馬鹿にされても、

神様のことば通りに方舟を作り続け…

動物をつがいを方舟に入れて

神様の時を待ち続けて。

素晴らしいなあ〜

あと、鳩とか、カラスも用いられていて。

創られたすべてのものに

神様の使命があるのだなあ〜

神様は素晴らしい😊

ゆみ


2026年6月22日月曜日

わたしの好きなこと。

 


今日は、ラベイユ練習日!

練習室に、パイプオルガンがあった〜

わたしの夢のひとつに、

パイプオルガンを弾いてみたい、が

あるのですが、夢がかないました✨

つぎは、大ホールのパイプオルガンを

弾いてみたい。

決してピアノをサラサラ弾ける訳では

ないですが、いつかの夢でした。

神様に感謝🌸☺️


ゆみ

2026年6月20日土曜日

ちょっとずつ。

 


AIがいろんなところで活用される時代。

以前いた会社では、

すでに、2015年頃からAIを導入していたのですが、

AIを導入するために、数年かけていた作業も

いまの技術ならば、すぐに対応できてるかも、と

思わされたりしてます。

わたしもAIを正しく用いれるように

なりたいであります。

ゆみ

2026年6月19日金曜日

スイカ🍉

 


スイカ食べました🍉

こだまスイカで、コロンとしてて

甘くて美味しかった^ ^

今日は、午前中、午後と

聖書読んだり、お祈りしたり

恵まれました^ ^

ゆみ

2026年6月18日木曜日

ランチ

 



いっきに、最近食べたランチの写真🤳

美味しかったあ。

下はタリーズですが、

やっぱりタリーズのパスタは美味しくて好き😊

午後になると、眠たくなってしまう…

天候も、今日は、あたたかいけど

どんよりな感じの福島です。


今年、たくさん、玉ねぎを収穫しました!

玉ねぎ大好き!

ゆみ


2026年6月17日水曜日

お留守番

 



夏が近づいてきました。

いま、時間が与えられていて

神様に感謝しています。

体調は、あたたかいこともあり

指もだいぶ、良くなってきました。

お祈りを感謝します。

2019年に膠原病と確定診断されたとき

教会の方を通して、

たくさんのアドバイスをいただきました。

好きなことをしたら免疫があがるよ、

というのも、その一つ。

時間が与えられて、

出来なかった楽しみを

一つ一つ、なしています。

いまは、神様にお祈りして

ブログを書いています。

昨日は、東北聖会でしたが、行けなく

お休みさせていただき…

そしたら、夜から頭が痛くなり眠れなくなり

神様にお祈りして、薬飲んで、

頭痛もなくなり良くなりました。

今日は部屋で、まりちんぷらすαと、

のんびりお留守番しております。

部屋に入ってくる風に、心地良すぎて、

しあわせ時間でありまする。

田舎があることに感謝✨🌸

すべては、益なのだなあ、と

神様と教会の働きに感謝してまする。

ゆみ





2026年6月16日火曜日

賛美のうちに

 

さくらんぼ🍒
かわいいフォルムです。
神様は何を思ってこの果物をつくられたのか。
興味深いです^ ^

そして、今日は賛美にとてもふれられた日。
とてもあたたかく、なぐさめを受けました。

賛美のうちに主は住まわれる

まり

"けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。"

詩篇 22篇3節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会