2026年6月26日金曜日

たくさん^ ^

 





さくらんぼ、メロン、パンケーキ、などなど

たくさんの頂き物が🌸🌸🌸

そして、どれも美味しい〜

ありがとうございます!

神様、感謝します^ ^

ゆみ

クラシック

 

なつかしの場所で、

なつかしの曲を。

お借りしている練習室は、

他の練習室にはグランドピアノもあり、練習のために何度か通った場所。

高校生までピアノをならっていて、

当時弾いていたベートーヴェンの曲とかを今久しぶりに弾いてみています^ ^

当時、長い一曲を楽譜を見ずに弾けていたことに今更ながら、我ながらびっくりです。

電子ピアノではないピアノで弾くのが久しぶりでもても楽しい😀

やっぱりクラシックのピアノ曲素敵です。

まり

2026年6月24日水曜日

梅雨の晴れ間

 


今日は、とっても気持ちいい天気。

暑すぎなくて、さわやかないちにち。

神様が創られたすべてに

感動を覚えるいちにちです。

ノアの方舟のことを考えたり…

神様が言われるとおり、ノアは、

雨が降りそうにないのに、方舟をつくり

周りから馬鹿にされても、

神様のことば通りに方舟を作り続け…

動物をつがいを方舟に入れて

神様の時を待ち続けて。

素晴らしいなあ〜

あと、鳩とか、カラスも用いられていて。

創られたすべてのものに

神様の使命があるのだなあ〜

神様は素晴らしい😊

ゆみ


2026年6月22日月曜日

わたしの好きなこと。

 


今日は、ラベイユ練習日!

練習室に、パイプオルガンがあった〜

わたしの夢のひとつに、

パイプオルガンを弾いてみたい、が

あるのですが、夢がかないました✨

つぎは、大ホールのパイプオルガンを

弾いてみたい。

決してピアノをサラサラ弾ける訳では

ないですが、いつかの夢でした。

神様に感謝🌸☺️


ゆみ

2026年6月20日土曜日

ちょっとずつ。

 


AIがいろんなところで活用される時代。

以前いた会社では、

すでに、2015年頃からAIを導入していたのですが、

AIを導入するために、数年かけていた作業も

いまの技術ならば、すぐに対応できてるかも、と

思わされたりしてます。

わたしもAIを正しく用いれるように

なりたいであります。

ゆみ

2026年6月19日金曜日

スイカ🍉

 


スイカ食べました🍉

こだまスイカで、コロンとしてて

甘くて美味しかった^ ^

今日は、午前中、午後と

聖書読んだり、お祈りしたり

恵まれました^ ^

ゆみ

2026年6月18日木曜日

ランチ

 



いっきに、最近食べたランチの写真🤳

美味しかったあ。

下はタリーズですが、

やっぱりタリーズのパスタは美味しくて好き😊

午後になると、眠たくなってしまう…

天候も、今日は、あたたかいけど

どんよりな感じの福島です。


今年、たくさん、玉ねぎを収穫しました!

玉ねぎ大好き!

ゆみ