2020年3月5日木曜日

印象的




母のブログをみていて、

すごく印象に残ったブログがありました。

東日本大震災の時に

原発問題があった福島。

私の実家の辺りは、

それほど線量が高いわけではありませんでしたが、世間一般的には福島は福島。

当時は誰もきたがらない、そんな場所に

福島聖会のために東京からパウロ牧師が来てくれたときのこと。

そのことを知った父の一言、

ありがたいな、っていうなにげない言葉に心からの想いを感じました。

そういう場所だからこそ神様の光が必要で、

そういう時期だからこそ行かなくてはいけない場所があるのかも。

迎える方はどれほどの感謝と喜びが溢れるだろうかと。

母のブログからイエス様の愛を感じました。



これから世界はどんな状況になっていくのか?

とも思いますが、

きっと人間的には行きにくい、

避けたい、

そんな場所にも導かれることもあるのかもしれない。

でもそういう場所に求めている人々がいて、

神様が行きなさいっていったなら喜んで応答できるように祈っておきたいと思いました。

まり

0 件のコメント:

コメントを投稿