2021年12月17日金曜日

思い返して…



わたしは、小学生3年から

合唱部に入っていました。

自分の意志というよりも

信頼している好きな音楽の先生から

誘われたからでした^ ^

親友と一緒に入部して

放課後はいつも合唱部の練習してました。

ただ入ってみたら、顧問の先生は

別の先生で…

わたしは、その先生から好かれてないなあ〜と

子供ながらに感じ、涙したこともあり、

神さまにお祈りしていました。

そんな時、副顧問に別の先生が入られ

わたしは、その先生のことばや行動で、

すごく励まされて…

わたしのこと、ちゃんと見てくれる先生でした。

そのおかげで、楽しく合唱部を続けて

6年生の終わりには、下級生のまえで

つらいことがあるかもしれないけど

絶対途中でやめないでください、と

自信をもって話していた自分がいました。

神様が祈りに応えて助けてくれたのだと

いま、なぜか、すごく思い出しました✨

ゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿