2022年12月29日木曜日

日曜日のメッセージを聞いて…(長文)



今週の日曜日のメッセージ。

献金における恵みのお話でした。
(キリスト教会での献金のことです)

神様に捧げる献金に、わたしは

ずっーと抵抗なく、むしろ、

喜んで捧げたいなあ〜思っていました。

ただ、最近は、献金してるけど、

みんなが体験してるような

すごく劇的なことは、

私はあまり体験していないように思うけど

なんでだろう…と疑問が。

体験してるけど、忘れているだけかな…

もちろん、神様の恵みはたくさんあるから

きっと、献金の恵みは受けてるんだ、

とメッセージを聞いていました。


そんな中、昨晩、予想外なことが…


福島に帰るためのチケットを確認したら

早割で安く買ったと思ってたのに

買えてなかった…事実が発覚…

がーん。

まりちんの分も私が用意してたから

まりちんに、電話するも繋がらず…

行きはもともと、自由席にしてたから

いいのですが、帰りは指定席がよくて。

なぜなら、超混みこみで、以前

大変な時あったから…

早速、帰りの指定席空いているかチェック…

2席隣の席は、とれない時間が多くて。

それでも、なんとか、見つけ出して、

無事に予約しました…

ただ、ほんとは、もっと安いはずだったし、

自分の確認不足にショックを受け…

思い煩いタイムに落ち入りました…

日曜日のメッセージを思い出し、

献金してるけどもなあ、神様なんでかな、

コロナもあるし、帰省しない方がいいのかな、

とか考えつつ、感謝して寝ました。

朝、まりちんにLINEして、

新幹線とれてなかったこと、

改めて、予約とったけど高いことを伝えて、

感謝していました。

今日、午前中だけ仕事だったのですが、

一緒に働く仲間にも、そのことを

話したりして就業開始〜

そんな中、何も知らない他部署の女性が

新幹線のチケット買った?と質問が…

わたしは、帰りだけ買いました、と伝えました。

そしたら、これ、良かったら、使って…と。

なんと、それは、JR東日本の株主優待券で…

しかも、2枚ある〜!

新幹線のチケットを

4割引きで購入できるのだそう!

買い方も資料をくださって…😭

聞いていた同僚も、良かったですね!と^ ^

びっくりです…😆

姉と使ってもいいことを了解いただきまして…

まりちんにも、早速伝えて喜んでいた〜✨☺️

神様に感謝〜

何千円の違いかもだけど、

私は嬉しいのであります〜✨❄️

長文ですみません💦

日曜日のメッセージは、

私にとってGood timing でした!

ゆみ





0 件のコメント:

コメントを投稿