2017年11月29日水曜日

女性取締役のバイタリティ




今日は会社で働く女性のための講習会がありました。

会社の副社長が女性になってから、

こういう機会が増えました^ ^

今回は一般企業で取締役をされている外部講師を迎えて色々お話を聞きました。

その方、42歳で出産し、

仕事復帰してから課長になり、

子育てしながら

取締役に就任されお仕事をされているとのこと。

そのバイタリティに驚きでした^ ^

それと面白かったことは、

私の会社の副社長も外部講師も同じことをいってて、

失敗を恐れないで仕事をしてくださいと。

なぜなら、

その与えられた仕事は、

あなたが出来ると判断した上司や会社が与えたものだし、

もし失敗したとしても、

それは、

それを与えた会社と上司に責任があると。

だから女性のみなさん、

どんどんやりたいことを進んでいってほしいって。

もし何かあったら社長に言ってあげるって笑

そこまでいっちゃうんだ笑

今までにない感じの社内講習会。

面白かったです^ ^

まり

0 件のコメント:

コメントを投稿