2017年7月20日木曜日

くんくん




桃の香り。

夏です。

季節ごとに美味しい果物があるって幸せです。

さて、

今日も仕事忙しくて、

デスクの上に書類がいっぱいあって、

それと一緒にコーヒーが入ったらタンブラーもあって、

電話しながらメモをしようと思ったら、

バタンって…。

コーヒーこぼれたー笑

感謝。

デスクがコーヒーの匂いでいっぱいになりました…。

もっと落ち着こう。

まり

おおっ!




ペットボトルのバーコード

おしゃれです❤︎

まり

おかえりなさい(*´꒳`*)




パトモスから、みなさんが
無事に帰ってきた(*´꒳`*)

良かったあ〜

音声きいて、きいて
祝福受けましたあ。

はちのはなしも、
ありがとうございます(*´꒳`*)

祝福いっぱい!
そのぶん、今日は
仕事で、えーって思うことや
違うことで申し訳ない気持ちに
なることも、あったけど
神さまに感謝*

来週は、いよいよ白馬キャンプ〜

引かずに、逃げずに
神さまに祝福求めよう(*´꒳`*)

みんなみんな、
祝福されますように(*´꒳`*)

ゆみ

2017年7月19日水曜日

もも!







実家から桃、じゃがいも
きゅうりがきたあ(*´꒳`*)

ダンボールに、じゃがいも
ごろごろ入ってるイメージだったけど
上品に届いてびっくり(笑)

うれしいー^_^

さっそく、桃たべます!


ゆみ

どきどき




いま教会に向かってます!

今日は、

早く帰ります宣言してたので、

残業とかしないはずだった日なんですが、

思わぬ時間に思わぬ仕事が…。

水曜日の祈祷会に間に合わないかと思うくらいドキドキしながら打ち合わせをし…。

私宛の電話はキャンセルして、

代わりに他の方に対応してもらって、

なんとか今電車〜。

心臓に悪いです。この状況。

ひたすら感謝し続けた30分。

間に合いそう!

まり

2017年7月18日火曜日

❤︎




新宿でかわいい雑貨のお店みつけた!

しかも安いから

見てて楽しい♪

designed with in denmark

ってあるからデンマークのお店なのかな?

とにかくかわいいお店みつけて

ハッピーな私です。

昨日は

キッチンクロスとグリップシールバックをげっと。

ママさんの分も買ったから

白馬キャンプで渡すよ☆

まり

はち。




パトモスの音声を聞いたら
蜂がいっぱいいたって(*´꒳`*)
蜂が来ないように
お祈りしたら守られたそう(*´꒳`*)

ラベイユは、フランス語で
ミツバチ…という意味があるので
複雑な思いのわたしです(笑)

けど、わたしも、イスラエルで
ハチにさされました(*´꒳`*)
痛かったなあ(*´꒳`*)

ゆみ

仕事終わりました(*´꒳`*)




最近、残業ぎみのわたし。

だけど、たくさんくる仕事
絶対ムリ、と思うけど
神さまが助けてくれるのを
いつも感じます(*´꒳`*)

神さまが共にいる、と。

だから、今日も、
いつの間にか
やるべき分を終えてた^_^

感謝だあ。

綺麗な虹だなあ。

ゆみ

ふ〜(*´꒳`*)




前のブログかいて
音声きいて、いつかねてる、と
思ったけど、まったく
ねれない…(*´꒳`*)
感謝だあ。

ゆみ

2017年7月17日月曜日

ぜいたく睡眠




今日も暑かったあ。
仕事が休みだったけど
朝パチリと目がさめて
お祈りお祈り、、とタイマー2時間。
気づいたら眠っていた…( ´ ▽ ` )
けど、恵みがあると信じよう(*´꒳`*)

お昼は作詞作曲のためお祈りして
キーボードにむかいました…
けど、なかなかすすまなーい(*´꒳`*)
けど、与えられると信じよう(*´꒳`*)

その後、少しだけ外にでて
大好きな映画をレンタル(笑)して
ごろごろしたいちにち。

いまは、またパトモスの音声
聞いています(*´꒳`*)

エアコンをつけて、
毛布をかぶるという
贅沢睡眠してます^ - ^

熱中症から守られますように〜

ゆみ

信じる




パトモスチームの音声をきき、
わたしに、必要なことを
神さまが語ってくださった…と
深く思いました。

神さまのことばを信じること。

もちろん神さまのことばを
信じていたけど
状況を見たりすると
約束のことばを忘れて
大丈夫かな?とか
私はどうなるのかな?とか
勝手に不安になって
思い煩ってしまい( ´ ▽ ` )

音声をきいて…
信じること。

否定的な思いがきても…
信じること。

まさに、受けたと信じて
用いていくんだ、と語られた( ´ ▽ ` )

だから、朝からいっぱい
告白してます(*´꒳`*)

P.S
毎年、イスラエルに行きます!
受けたと信じて!

仙台の友だちから虹の写真(*´꒳`*)
いつも、虹がでると写真をくれる友だち。
いつか一緒に賛美したいですね(*´꒳`*)

ゆみ

2017年7月16日日曜日

海外からの同時中継




フレンチトースト。

本当に久しぶりに食べました。

甘さ控えめ?

でおいしかったです^ ^

さて、

今日は、

中野で路上ライブしてきました。

その後は、

パトモスの同時中継を見ました!

空間を超えて同じ時間に礼拝ができるってすごい!

ほんとうに感動。

パトモスチームのみなさんの様子がはっきりくっきり見えるし〜

自分もそこにいるんじゃないかって気になっちゃいました。

まり

2017年7月15日土曜日

いやされたこと




夜ご飯食べてたとき、

急に胃が痛くなって…。

さっきまで

いたみとれなかったー。

なんでなんだろうか…と

神様に癒しとともに、

この痛みはなんですか?と。

もし、

パトモスチームの誰かお腹痛い人いたら癒してくださいって祈ってから横になって静かにしていたら、

不思議なことに

何事もなかったかのように

痛くなくなった…。

気のせい?か?

パトモスチームのみんなが体調まもられますように。さらに祈っていこうと強く思わされた出来事でした。

いやされたこと神様に感謝!!

まり

デザートまち




今日は、

というか、

今日も

暑かった東京です!

午後に少し時間があったので、

駅前のデニーズいって、

おやつタイムしてきました。

ゆみ、デザート来るのまってるところ^ ^

まり


4回




昨晩買ったいちご練乳アイス*

今日のラベイユ祈り会で
まりしゃんにも、ごちそう。
すごい美味しくて、まりしゃんも
喜んでくれた(*´꒳`*)

そして、お昼後にまた
かき氷アイスたべ…
リバイバルナイト前にアイス食べ…
夜もチョコチップアイス
食べます…今日はアイスデーだあ。

小さいとき、アイス屋さんに
なりたかったわたしです(*´꒳`*)

写真:教会のRくん(*´꒳`*)かわいいのだあ。

ゆみ

さっそく…




パトモスの音声ききました^ - ^

なんだか、身が引き締まります。

永遠…ということと
神さまのこと伝えていきたい、と
熱い思いがわいてきた^ - ^

ヨハネがいた、パトモス。
わたしも来年、行きたいです!

ゆみ

*おしらせ*







ラベイユのファーストCDが
荒地に川ミュージックから
今月発売されます。

タイトルは
『Dear My God』

全7曲収録されています。

たくさんの助けをいただき
神さまによって
とてもステキなCDとなっています^ - ^

The Visionより
ダウンロードで販売もされます*

どうぞ、よろしくお願いします*

おはようございます^ - ^




あさ、目が覚めて
朝日がきれいなので
思わず写真撮りました(*´꒳`*)
電線が残念ですが( ´ ▽ ` )

パトモスを思いつつ…

ゆみ

2017年7月13日木曜日

おはようございます^ - ^




今日も暑いのです^ - ^

さいきん、お仕事が忙しくて
席を立つことさえも、できないくらい^ - ^

なので、間食?間ジュース?
してないなあ〜
体にはいいのかも、しれないですが…

今日は、スムーズに終わりますように^ - ^

また、写真のお店行きたいです( ´ ▽ ` )

ゆみ

パトモス




火曜日にパトモスへ出発して
明日到着するようで^ - ^
パトモスって、遠いんだなあ〜と
思いました^ - ^

夕方、歩いて、汗がいっぱいでました^ - ^

日本は、もう木曜日だあ^ - ^

ゆみ

2017年7月12日水曜日

ギラギラ




今日の東京、朝から暑い。

アテネは45度…って
どんな暑さなんだろう( ´ ▽ ` )

今日も、いちにち
祈りつつがんばりましょう〜

ゆみ

2017年7月11日火曜日

だらーん




毎日あついですね。

なかなか、かなりだらーんしてます^_^

とけてしまいそう。

まり

賛美




今日は、よる、
社会人会のみなさんで
『大きな愛』を賛美しました。

最初、教えてくださる方が
来れなくなり、戸惑いましたが
最後に、みんなであわせたときに
なんか、すごい、綺麗なハーモニーでした^ ^

今日もいちにちが終わります^ ^

みなさん、パトモスにそろそろ着くかな^ - ^

ゆみ

夜なのです( ´ ▽ ` )




今日も、いちにち仕事
お疲れ様です( ´ ▽ ` )

みんな、パトモスへ^ - ^
いいなあ〜
わたしも行きたいなあ〜
全部のチームに行きたいなあ^ ^

パトモス終了後
白馬へ^ ^
楽しみなのだ^ ^

ゆみ

おはようございます^ - ^




うとうとしつつも
朝のお祈り、
さわやかにスタートしました^ - ^

今日からパトモスチーム。
わたしは残り組みだけど
なんだか、すごい神さまの
祝福を感じる〜

チームのため、お祈りしていきます!

ゆみ

2017年7月10日月曜日

ミツバチ




ラベイユの名前の由来。
ミツバチが花の蜜を運ぶように
ゴスペルを届けたい、
という思いからですが^ - ^
いちばんは、
神さまからのことばから
与えられました。

ルーマニアの
イリエさんという方を通して
神さまから『ミツバチ』と
語られて与えられました。
まだまだ深い意味はわからないので
パトモス期間神さまに
聞いてみようと、思いました^ - ^


ゆみ

いきたいー




明日から、

私たちの教会からパトモスチーム遣わされていく〜☺︎

楽しみ楽しみ!

私が参加したのは、

もうあれこれ5、6年前。

あの時もすごく暑かったけど、

今年も暑いんだろうなぁ。

ギリシャとパトモス。

色んな思い出がある色んな祝福を受けたパトモスチームでした^_^

今回はみなさんのブログみながら、

心はパトモスチーム〜

恵みによって祈るべき事祈れますように。

まり

ノンストップ




今日は、久しぶりに残業しました^ - ^

帰り際に、リーダーさんが遠くから
お疲れ様〜て言ってくれて
すごい嬉しかった^ - ^

今日は、難所がたくさんあって
どきどきでしたが、
神さまから、害を受けない、と
ことばが与えられてたから
あせる心を落ち着かせることが
できました^ - ^

感謝*

外にでたら、セミ鳴いてた^ - ^


ゆみ

おはようございます^ - ^




今朝は、朝から暑くて
びっくり^ - ^

朝のお祈り、クーラーの中で
できて感謝だあ〜

今日もいちにち、
神さまにより頼み、がんばろう^ - ^

涼しくなる写真です。

ゆみ

飯田橋




2014年春から約3年近く
飯田橋で路上ライブを
してきました^ - ^

その中で、こころごすぺるに
来てくださる方がいたり
素敵な出会いがありました^ - ^

いま、『飯田橋』を聴いてます^ ^

帰り道も、聴きながらきました。
スキップしたくなりました^ - ^

ゆみ

パトモス




今週から来週にかけて
教会からパトモスへ
海外宣教チームが出発します^ - ^

今日も、ふたりで
パトモスチームのため
お祈りしました^ - ^

わたしも、
神さまにお祈りしていこう^ - ^

チームが遣わされてるゆえに
祈りに心をむけさせられて
恵みだなあ^ - ^と思いました^ - ^

ゆみ

2017年7月8日土曜日

あつい




今日は

初めての場所でゴスペル歌ってきました^_^

とても祝福されて感謝でした。

スタッフの方々が福島に関係してる人がたくさんいてビックリビックリ。

また、

今日は何ていっても暑い。

汗がとまらない笑

こんな暑い日は

久しぶりです〜

まだ梅雨明けしてないよね!

してないよー。

もう夏だよって感じです。

まり

風鈴




昨日も東京は、暑かったです。

夕方に聞いた風鈴の音が
ちょっぴり、涼しさを運んでくれました*

これから夏本番!

体調管理にも気をつけなくちゃ^ - ^

ゆみ

2017年7月6日木曜日

夏だね〜




雲がもくもくとしています^ - ^

夏ですね〜

ゆみ

おはようございます^ - ^





今日もいちにちスタート^ - ^

よろこびにあふれていちにち
いることができますように!

昨日から仕事量が増えました。
どうなることやら…と思いましたが
祈りによって昨日は乗り切り^ - ^

この状況が、働くかぎり続くので
神さまがいなければ、わたしには
無理だなあ。と思いました。

この小さなことでも、
もし、仕事で困っている人がいたら
伝えたいな〜

神さまがいるから大丈夫、と^ - ^

今日も祈りつつ、がんばろ^ - ^

ゆみ

2017年7月5日水曜日

定期検診




今日は、

眼科にいってきましたー。

視力検査とかして、

乱視の矯正を強めにしてもらいました!

まり

2017年7月4日火曜日

祈りの時間




ラジオ収録楽しく終わりました^ - ^

木曜日オンエアです!
みなさん、聞いていただけたら
嬉しいです^ - ^

そのあと、ちょっとだけになったけど
祈りの時間に参加!
お二人の番組、ほっこりして
いやされます^ - ^

ゆみ

今日は^ - ^




よる、ラジオ収録です^ - ^

その前に、教会で社会人会のみなさんと
ゴスペルの練習〜^ - ^

まだ、ラジオの準備できてなくて
祈って今準備してたら準備完了〜!

感謝だあ^ - ^

台風きてるみたいですが、
みなさま、大丈夫ですか?

東京も接近するのかな?

みなさま、気をつけてください〜

ゆみ

つづき…




今日は、仕事が忙しかったりして
わたしは、やってけるのか不安になりました。

ちょっと休憩して、ゴスペルをきき
何気に聖書をひらいてみました。

『害を受けない』と
ことばが、ガツンとわたしの心に。

平安にほっとしたわたしです。

このことばをもって
あしたもがんばろう^ - ^

ゆみ

2017年7月3日月曜日

コツコツと




毎日やるべきことコツコツとできるようになりたい。

切実。

自分のことなのに、

すぐにやればいいのに、

後回し〜後回し〜となって締め切りに追われる…。

昔は結構先回りしてやる性格だったんだけど、

最近できない…はははーん泣

やらなきゃなぁとここ数週間思ってたことあって

今日やっと重い腰を上げて、

やりました。

やればちゃんと終わるのにね。

感謝^ ^

まり

帰り道




夕方になり、空がとても
綺麗でした。

ゴスペル聴きながら教会へ歩く歩く。

疲れた心もいやされました。

ゆみ

2017年7月2日日曜日

カラス








今日は、新宿の公園にて

公園ライブ^ - ^

何人かの方が聞いてくださいました^ - ^

ありがとうございます^ - ^

ずっといてくれたカラスくん。

なんか、可愛かった^ - ^

ゆみ

2017年7月1日土曜日

お祈り^ - ^




今日は、天気がどんよりしていて
帰ってきたら、なんだか
体がおもたい…

ごはんたべて、ちょっと横に
なりつつ…
お祈りしました^ - ^

いま、スッキリ^ - ^

これから、ちょっと休憩して
明日の準備〜

新しい曲、まだ未完成だけど
まりさんにも聞いてもらい
御心の曲になりますように。

ゆみ

7月




7月スタート^ - ^

今日は、福祉施設でコンサート*

みなさんゴスペルをきいてくださり
楽しかったよ、また来てください、と
声をかけてくださり
本当に感謝でした^ - ^

ありがとうございました^ - ^

ゆみ

朝の時間




今朝は、5時前に目が覚め
窓をあけたら、ひんやり〜

寒いのかな?と思ったけど
やっぱり暑いいちにち。

朝のお祈り、態勢と気持ちは
神さまにー!も
ほぼ寝ちゃう…^ - ^

けど、寝てても、朝のお祈りの時間
なんか好きです^ - ^

いま、仕事でミスしてたら、と
やきもきしてしまいました。
神さまにお祈りしました。

万が一、ミスしてても
神さまが益としてくださるから
心配ご無用なんだと
心配するのやめたあ^ - ^

神さまを知ってるって
なんて、しあわせなんだ。
変な言い方だけど
いっこも損しない〜

ゆみ