2019年8月24日土曜日

かけら


今日は会社からの帰宅途中で、

虹🌈がでてるーって知りました😄



聖書の中のノアが出てくるところで、

神様が約束を思い出すといって

あらわしてくださる虹。

だから私も見たーいって思ったのですが、

私は地下鉄通勤なので、

すぐに外を見ることはできないし、

地下鉄降りた時には、

いつも外が暗くなっているので、

まぁ無理かなぁと思ってました。

でも、ふと聖書の中にでてくる、

子犬でも子どもたちのパンくずをいただきます、といった女性のことを思い出して、


もしかしたら、今日は私に用意されたものではないのかもしれないけど

神様に、

ただただ恵みによって、

神様、私にも虹の残りみたいな小さなカケラでもいいから残しておいてください。

って祈りました^_^

そしたら、

本当にカケラくらいの虹がうっすらと残っているではありませんか〜

写真では分かりづらいけど。

本当にカケラ。

でも私にとっては

だいぶ大きな恵みのカケラでした^_^

まり


"するとイエスは言われた。「まず子どもたちに満腹させなければなりません。子どもたちのパンを取り上げて、小犬に投げてやるのはよくないことです。」
しかし、女は答えて言った。「主よ。そのとおりです。でも、食卓の下の小犬でも、子どもたちのパンくずをいただきます。」"
マルコの福音書 7章27~28節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

0 件のコメント:

コメントを投稿