2022年2月18日金曜日

研修と気づき


昨日は、会社で

ロジカルシンキングという研修を受けました。

人が集まるところでは、

何かしら共有しなくてはいけない情報もあり、

同じ目標というか一つの成し遂げるものに対して同じ認識をもって進んでいかないと、

色んな行き違いが生じたり、違う方向行っちゃったり

まったく事が進まないことも!

そこには、どんな問題があるのか?とかなぜそえなるのか?とか…などなど



とっても興味深いお話でした^ ^

たしかにーって身に覚えのあることも沢山笑笑

ただ、ただやる気の問題じゃなくて、

そのことに対する認識のズレとなると、

説明する側、お願いする側にも問題があるんだなぁと思わされました☺️

研修って受ける前までは面倒くさいなぁと思うけど、受けてみると知らないこと気づかされることいっぱいです!

まり


0 件のコメント:

コメントを投稿