2022年9月19日月曜日

26聖人の歩み




今日は、夜、母と電話したあと

ひとつのことを思い出して。

昨日の礼拝で語られた神様からのことば。

神様に心を向けて1年のことを感謝する。

神様の恵みの中で、ひとりひとりを

必要としてくださっている、

ということを思い出していました。

そのことを祈り、聖書を読んでいたら、

2019年の長崎チームに行くときに

日程を決めるときに、神様から語られた

聖書のことばが、目にとまりました。

そのことを思い、そういえば

この時期は長崎チームに行ったころで

あのチームで神様が語ってくださったことは

なんだったかな?と気になり、

改めて映像をさがしてみてみました。

あの日、すごい台風だったり

人間的には、戦いがたくさんあったのですが

映像をみたら、

自分が示されてメッセージしたのが、

パウロとシラスの賛美のところでした。

御心を行っていても、困難がおきたり

どうして?ということが起きるけども、

パウロやシラス、そして、

日本ではじめて殉教した26聖人のように

いつも神様を賛美していく

その中で、神様の奇跡や神様の計画をみる、と。

それを思い出して、たしかに神様は

長崎チームでわたしに語りかけを

与えてくださっていたと振り返り

祝福を受けました。

神様が良くしてくださったことを

さらに思い出し、感謝しよう。

ゆみ


0 件のコメント:

コメントを投稿