2018年5月18日金曜日

どんな意味があるのか


会社でおみやげいただきました。

会社にいくと、

いろんなお土産がもらえます。

こんなことも、

ちょっとした楽しみです。

私の会社、本当にいい会社で、

一人一人をすごく大事にしてくれます。

会社なので、

評価はしますが、

本当に私にとってよくなるように一緒に考えてくれる上司が常にいます。

それ自体、奇跡。

そして自分から相談するのが苦手な私ですが、

定期的に面接があって、

ある意味、強制的に困っていることや悩んでいることを話せる時間があるし、

個人情報やコンプラもきちんと守られてます。

仕事してなかったら、

個人情報もコンプラも、

たぶん理解していなかっただろうなぁ、私。



会社には

やりがいのためとか、

本当に、この仕事をしたくて入社したりとか、

いろんな動機で働いている人が集まっています。

私は最初から生活のために働いているので、

今やっている仕事に対する知識ゼロの状態で入社し、

この会社で仕事をし始めたころは、

仕事に対する熱意とか、何かしたいこととか聞かれても、

なかなか発言することができませんでした。

そんなわたしでも暖かい心で見守ってくれて、

目標というかこうしたらいいんじゃないかなぁっていう発言はそこそこできるようになった今、

神様はこの場所で私を育て守ってくれてるなあって本当に思います。

神様に偶然とか、たまたま〜はないから

ここで神様が教えようとしていること、学ぶべきことは何なのか、

長い間あまり考えたこともなかったけど、

ちゃんと聞いてみようと思いました。

まり

0 件のコメント:

コメントを投稿