2021年10月6日水曜日

久しぶりのブログ笑


なぜかこの日だけ音が出ないインスタライブのアーカイブ笑

せっかくみなさんからのコメントなどがあるので、残させていただいてます🙇‍♀️



今日は水曜日!

12月は師走というけれど、

毎月が師走にかんじます笑

もう10月になってしまいました〜

やりたいことが色々あるけど、

それに時間がとれなくて後回しにしてしまう自分が悲しい😭

最近はキーボードのコードを色々知りたくて、

自然と身につく楽譜たるものをネットでダウンロードしてみたので、

それを練習したいなぁと思ってます😊

私は小さい時から高校生までクラシックのピアノを習っていて、

キーボードのいろんなコードに最初に触れたのは私が中学生の時に、

教会のちょっと上のお兄さんお姉さんたちがバンドっぽくワーシップをやっていて、

誘われてそのグループに入れていただいた時。

何もわからない状態でコード譜の楽譜をみて、

自分で色々調べてキーボードを弾いてました🎹


それ以前から礼拝の時にすでに奏楽の奉仕はしてて、

教会のオルガンを楽譜通りに弾くというのがスタンダードだった私としては、画期的でした^ ^


実は、ちょっと前まで、

キーボードを弾くことに対してもちょっと引き気味で笑笑

いろんな状況を見たり知ったりして、私は必要ないのではないかと思って。

でも、そんな時に

私が大学生の時かな?

母があるクリスチャンの集会に参加した時に、
そこでワーシップの時にキーボードを弾いている人みたいになるように私を神様に捧げてきた、と言っていたことを思い出して。

勝手に?とも思いましたが笑

それと同時に

神様から

今までやってきたことを生かして私がそれを用いるっていうことを

あるできごとを通してはっきり示されて。

別に人がどうあれ、神様が用いてくれるって言うなら、

それが1番だなって思ったら引き気味から復活しました笑

単純。

久しぶりのブログでながくなっちゃった笑笑

これからは、時間を取って定期的にブログやろう笑

まり


0 件のコメント:

コメントを投稿