2019年4月10日水曜日

カタコト


この前、久しぶりにお洒落な焼肉屋さんにいってきました!

食べ放題だったのですが、

美味しくって食べ過ぎました😂

キムチも美味しくていっぱい食べたから、

焼き肉の匂いとキムチも匂いですごかったです。

話しは変わりますが…

この前会社からの帰りの電車で、

隣に座った韓国から来られていた女性から英語で話しかけられて、思いがけず久しぶりにイングリッシュタイムになりました。

日本で仕事をしている娘さんに会いにきたそうで、

明日の夜に帰るとのこと。

今から恵比寿のレストランにいって娘さんとあうらしいのですが、

ただ、その女性のもっているiPhoto電波繋がっておらず…

連絡がとれないから、

あなたのiPhotoから娘に連絡をして欲しいと。

私のiPhotoから見ず知らずの方へメールを😲

どうしようかと迷いましたが、

神様に祈りつつ、

その方と片言の英語で話してるうちに、

せっかく日本に来てるのに、

娘さんに会えなくて悲しい思いをして帰って欲しくないなぁとふと思い、

これまたカタコトの英文で娘さんにお母さんが恵比寿のレストランに向かってますとメールをしました…。

そしたら、娘さんから

Thank you so much😂

と返信あり!

女性の方も満面の笑みでした。

私もすごくうれしかった〜。

お二人が無事に会えて素敵な時間を過ごせたことを信じて!

いつか、ひょんなことから、

その方々に会えたらいいな^_^

神様に祈ってみようって思います♬

とっても貴重な体験でした!

まり

0 件のコメント:

コメントを投稿