2019年6月6日木曜日

じいちゃん。



今日、父方のじいちゃんが

天に召されました。


お昼に母からラインがあり 

知りました。


昨日、お姉ちゃんとお祈りしているとき

ふと、じいちゃん、大丈夫かな~と

思っていたわたしです。


なんとなく会いに行けるきっかけがなく

ゴールデンウィークに

ほんとに久しぶりに会いにいけた

じいちゃん。

じいちゃんに何もできなかったなあ。


92才。

母の導きで

じいちゃん、イエスさまを

信じるお祈りをしました。


だから、また、天国で会える。


わたしの教会の、お葬式では

賛美歌405

「神ともにいまして 行く道を守り

天(あめ)の御糧(みかて)もて 力を与えませ

また会う日まで また会う日まで

神の守り 汝(な)が身を離れざれ

 

荒れ野を行くときも 嵐吹くときも

行く手を示して 絶えず導きませ

また会う日まで また会う日まで

神の守り 汝(な)が身を離れざれ」

を歌います。


じいちゃん、また会う日まで^_^

わたしも何年後かには天に^_^

また、天国で再会できる日を

楽しみに^_^


ゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿