2018年3月21日水曜日

ばあちゃん。




ばあちゃんが天にかえって、7年たちます。

東北大震災の前の週でした。
3/1の早朝に、母から電話があり
その日に、お姉ちゃんと福島にいきました。
しかも、その日は、お姉ちゃんの誕生日( ´ ▽ ` )

ばあちゃんは、入退院を10年近く
繰り返していました。
母は、病院に行ったりきたりで
大変だったなあ、と娘のわたしはみてました。

うちのばあちゃん、
わたしに似て、ワガママだから( ´ ▽ ` )
しかも、じいちゃんは、頑固だし(笑)

母は、長女で、責任感がありすぎて
真面目だから、神さまがいたから
あの日々が、守られたんだと思うのです。

そんな、ばあちゃん、教会には
きたり来なかったりだけど、
神さまを信じていました。
亡くなったあと、部屋をそうじしたら
神さまへの、お祈りの紙がでてきたそうで^ ^
感動したわたしです。

天国で、ばあちゃん何してるかな〜
ちゃんと、私たちのこと
とりなして祈ってくれてるかな〜^ ^

また、ばあちゃんと
言い合いしたいです(笑)

ゆみ





0 件のコメント:

コメントを投稿