2018年12月1日土曜日

あかしびと



いま、1つ問題がゆるされてる
わたしですが、祈ってくださる方が
いるからホントにクリスチャンで
良かったあ。
教会に行っていて良かったあ。と思います。

昨日書いた転職のこと。
神さまが祈りに答えてくださった事
ちゃんと伝えなきゃと思い^_^
書きますね^_^
長くなるかもしれない^_^

7年間お世話になった今の職場は、
12月末で退職するので
1月からの仕事を探していました。
あらゆる条件を出して祈り、
教会の方にも祈っていただきました。

東京にきてから派遣社員、契約社員
で働いていました。
今回は、派遣社員がいいか正社員が
いいのか神さまに聞いていました。
その時、祈ったのが
派遣会社で探したらいいか?
ハローワークで探したらいいか?でした。
神さまに、ある土曜日いのりました。
そしたら次の日の日曜のメッセージで
ハローワークと、牧師さんが話していて^_^

神さまは、ハローワークと言われてるかも
しれないと思いました。
ということは、正社員で探すのかなと
思いましたが、
私の年齢で正社員は難しいのではとか、
決まるまで時間がかかるのでは、とか
思っていました。

ハローワークに行き、1つの求人を
手にしてイスに腰掛けてました。
やっぱり、派遣で探した方が
いいのかなという思いが…。

神さま、この求人がいいのでしょうか?、
前に来てた派遣の求人の方が
家から近いし時給がいいのだけど、
どうしたらいいでしょうか?と祈りました。
そして、ハローワークの担当の方も
神さま、最善の方を与えてくださいと
祈りました。

しばらく祈って、求人案内窓口に
行きました。
そこで、正社員で探した方がいいか
派遣社員で探した方がいいか
迷っていますと話してみました。
その担当の方が、いろんなアドバイスを
下さり、正社員で探す方向に^_^

担当の方がホントに適切な
アドバイスをくださり、
日にちを分けて履歴書の添削、
面接のアドバイスをしてくださいました。
神さまが祈りに答えてくださり
最高の担当の方に導いてくださいました。

長いので、つづく…笑。

ゆみ




0 件のコメント:

コメントを投稿