2018年11月28日水曜日

映画



↑ブログより、写真いただきました^_^

今日は、映画パウロ、
を観てきました^_^

ネタバレほどじゃないけど
ネタバレに、なるかもだから
観てない方は、
読まないで、くだされ^_^




感想は、いろいろあるけど
最後は、ほんとに、久しぶりに
映画館で涙が溢れました。

たぶん、内容は、
聖書を読んでいなかったら
初めて観た方は、
どう観るのかな〜とか
難しいかな〜とか
いろいろ考えながら観ていて。

あと、聖書通りじゃないところも
あるから、観ていて、
どこが聖書に書いてあるか
考えながら観ていました。

心に残ったことば。
(正確なことば、は違うかもです。
わたしが感じたニュアンスで)

“生きるにしても、死ぬにしても、主のため”

エンドロールで
“困難な中で、信じ続ける人のため”
この映画は、クリスチャンに向けて
つくられた映画なのかな、と
最後にわかりました。

最後は、すごく涙が流れました。
パウロが天にかえったときの
背景は、エルサレムなのかな?と思う映像で。
あと、イエスさまが迎えに
来てくれるところが感動。

映像と音楽も、不思議。
苦しいときの、音楽は、ホント重たくて。
けど、柔らかい音楽になると平安が
こちらにも、伝わってきました。

映像と音楽を通しての
自分の内側の状態も
確認できました。

映像制作、また、踏み出していこう^_^

ゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿