2018年11月12日月曜日

英会話


↑帰りのイスラエル空港。この後に、帰れなくなるとは思ってもいない、平和な私たち。

右端の彼女は、ネイティブな英語で
すごーい、カッコいいのです。
空港でも、助けてもらいましたあ^ ^

今回、まりちん、いろんな海外の人に
英語で話しかけられたり、話さなくちゃ
いけなくなりまして…笑
空港のあらゆる場面、ロシア系ユダヤ人教会
などなど。
わたしは、ただ見てるー笑
だから、まりちんに、
英語ちゃんと、やったらいいと思いました。

けど、わたしも、やっぱり、英語はなしたい!

ハンブルクからヘルシンキの飛行機で、
なんと!2人ともアップグレードで
ビジネスクラスになりまして!
ビジネスクラスなんて慣れないから
すごーく緊張しちゃって。
しかも、まりちんが遠くて緊張…
聖書を読み精神を落ち着かせていたら…
となりにクマのぷーさんみたいな男性が
英語で話しかけてきてー笑

Bible 
聖書と書いてあるけど中国語なの?
みたいに聞いてるらしく(*≧∀≦*)

わたし、
ノージャパニーズ、漢字、と答えて。

ほんとなら、イスラエルに行った帰りで
霧で帰れなくて、いま、ヘルシンキに経由して
帰ってると会話したかったのに…
臆病で、会話おわる…。

わたしも、また英会話はじめます!

目指せ、ネイティブ!笑笑

ゆみ





0 件のコメント:

コメントを投稿